top of page

ひどいぃ!!!

ミニトマトが熟し始めた。



オクラの花が咲き、実がなり始めた。

じゃがいもの花も可愛く咲いている。


いただいた長芋の尻尾を植えたら、蔓が伸びて伸びてその勢いに驚いている。

綺麗で艶のある緑色の葉っぱが、山わさびだとわかった。


あちこち、植っている・・。

つるむらさきも収穫できた。ちょっと粘りがあって美味しいの。


藍染の藍もいくつか伸びて、叩き染をするのが楽しみ。


ローズマリーの綺麗な新芽は焼酎に漬けた。

レモングラスと、勝手に生え放題のミントがお茶にしたらともかく美味い!

雑草のドグダミは花だけ焼酎に。そして乾燥させてお茶と、焼酎漬け。

スギナも乾燥。ゲンノショウコも乾燥。

いただいたバラとテッセンの挿木も順調。

千葉の野生の山椒も元気。


月桂樹の木も植えた。香りのする樹木が好き。

黒もじの苗木をメルカリで買った。来年にむけて準備している。

数年前にホームセンターで買った売れ残りのイチジクがなんと実がつきだした。


念願の桑の苗木を植えた。実がわさわさなるように育てたい。

大好きな紫陽花が綺麗に咲き始めた。何度も枯れそうにしてしまったけれど、なんとか生き延び、今回の移植ですっごくイキイキとしています。


娘からもらった今年の母の日紫陽花も地植えしました。

来年もたくさんの花が咲くのを楽しみにしています。

とげが痛いハマナスだけれど、香りが大好き。



大好きな植物を植えて楽しんでいます。

この庭の名前をつけようかと、お友達に相談したことがあるけれど、決定までにいたりませんでした。

いつか、素敵な名前がピンとくればいいかなぁと。

そんな夢を持っているのに・・・


五目畑・・


と言われた・・

ひどぉーい。


◯◯ファーム的なのをイメージしていたのに・・・・

がっくり。

閲覧数:43回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page