top of page

柿酢!


柿お好きですか?

私は固い大根のような歯応えの柿が好きです。

北海道の柔らかい柿は苦手です。

地方に行くと道の駅やスーパーで固い柿を買うくらい固い柿大好き!

柿には  ビタミンC、ポリフェノール(タンニン)、シブオールが含まれています! 特に、ビタミンCはみかんの2倍、ポリフェノールはぶどうの5倍と、他の果物に比べてとても多いのですよ〜

私は生で皮ごと食べます.

柔らかい柿の始末に柿酢を作ることにしました。

調べたらものすごくえーやん!

柿酢は黒酢よりいいとも書いてある。

その他にも、高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、二日酔い改善に効果が期待できるんだそうです! 浮腫効果も期待できます。 柿酢やさんのサイトから写メさせていただきました。 自分で簡単に作れますが、難しいかたには購入も手ですね。 是非ご覧になってみてください。 手作りされるかたはまだ間に合いますね。 https://ashahiya.jp/landing/kakisu-kounou/index.html 私は初めて柿酢を作ってます。

柿だけで作れるんですね!!! 濾してないですが、今の状態でも美味しくて美味しくて^ ^

先日酢にリンゴをつけて蜂蜜も足したリンゴ酢よりも美味しいです。

高血圧予防、動脈硬化予防、脳梗塞予防、心筋梗塞予防、がん予防、二日酔い改善

みかん2倍のビタミンC

ブドウ5倍のポリフェノール

簡単に作れるようなのでぜひ。

閲覧数:3回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page