top of page

マコモ風呂!


昨年、あーちゃんからマコモの枕をいただいてからマコモファン! 枕にすると、サクサク、ざくざく、の音。 そして香りがなんとも心地よい! お茶もいいらしいとか、風呂がいいとか、 何がどういいのか、私なりに検証中。 マコモ風呂 マコモ150gの束を洗濯ネットに入れてお風呂入る毎に使っていました。 毎回風呂湯は替えていました。 毎日入るので毎回湯を張りその時に乾かしていた洗濯ネットごとマコモを入れていました。 何十年前かマコモ風呂の話題をテレビで見たことあります。 風呂の水を変えないという使い方! 知っていたけど、変えないなんてせいぜい1日。3日続けて同じ風呂湯に浸かるなんてあり得ない! でも、やってみよーーーー どれだけ耐えられるかーーーー 毎日ビクビクしながら入っていました 7日経っても なんと! 10日経っても no problem!!!! 大事なのは、マコモを入れっぱなしにしておくこと! 凄いーー! マコモパワー

お湯の色はまこも茶色です。

沈殿物があります。

大きなゴミは掬って取り除いています。

風呂の内側のざらざらや、ヌルヌルが出てこないと感じています。

無色透明で何にも浮遊物・沈殿物がないということではありません〜

我が家での体験談です。

閲覧数:24回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page