top of page

世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない


世界がぜんたい幸福にならないうちは個人の幸福はあり得ない

自我の意識は個人から集団社会宇宙と次第に進化する

この方向は古い聖者の踏みまた教えた道ではないか

新たな時代は世界が一つの意識になり生物となる方向にある

正しく強く生きるとは銀河系を自らの中に意識してこれに応じて行くことである

われらは世界のまことの幸福をたずねよう

求道すでに道である

宮沢賢治

 

今回の台風で関係地域に住む知人と連絡をとり

無事であったことをお互いに確認しあいました

でも、「喜んでばかりいられない。」

「被災しなかったから良かったとは決して言えない」

と、お互い同じ想いでした

自分の命は自分で守ると強く意識しないと守れなくなってきた

そしてその思いを共有していくことが必要な時を迎えている

小さなことから

身近なところから

一緒に考え

行動に移していかなくては!

閲覧数:4回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page