top of page

自分の「直感」を大切にしよう!


言葉にならないことがある

なんだか変な感じ

ともかくいい感じ

これ以上の説明ができないことがあります

説明できないと相手には理解してもらえない

伝えたい人が言葉でしか理解できないと、

伝わらないです・・残念だけれど・・

でも、「貴女がそう感じるのならきっとそうなのよね。わかったよ!」

と理解してくれる方もいます。

言葉にできないってどうしてだろう・・とずっと思っていたのですが・・

もともと説明が苦手

でもそれとも違う・・

その違いも説明ができない・・

もやもやしていました

ボキャブラリーが乏しいせいだと自分を説得させてみたものの・・なんだか納得できなかった・・

しっかりとした根拠がないと相手に伝わらない

でも、確証もないけれど伝えたいことが沢山あった

不甲斐なさと、信頼してもらえてない寂しさも沸き起こったり・・

時々モヤモヤしていました

脳研究者、池谷裕二さんの本を読み、

解決できて今日は気分が良かった!

「ひらめき」と「直感」の違いを本で読んで知りました。

「ひらめき」は言語化でき、「直感」はなんとなくというとしか言いようがない感覚で、それが意外と正しい。と書いてある!!

「直感は」でたらめ、ヤマ勘と決定的に異なります。

ですって!!!

「ひらめき」は知的な推論だそうです!

自分の感性を信じて

これからも 直感を大切にしていきます

人に信じてもらうより、自分を信じなきゃ!

姿勢姿勢・・

姿勢を正さなきゃ!

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page