top of page

氣空術の効果効胜〜

私は身䜓感芚、逊生法に぀いお興味を持っおいたす。

その䞭で、氣空術を孊んでいる理由は〜



【氣空術の効甚】


① 身䜓の軞を䜜るこずによっお無駄な力みが抜ける。

② 金剛䜓を䜜るこずによっお我をなくす

③ 気の流れがよくなる

④ 感芚がよくなる


 これらの状態になるず、

『身䜓ぞの効果』

①動きが楜になり身䜓に無駄なストレスがかからなくなるので、痛みがおこりにくくなる

②自埋神経が敎う

③免疫力が䞊がる

④血流がよくなる

⑀健康になれる


『粟神面ぞの効果』

①我を匵らなくなり無駄な心の反応がなくなりストレスが枛る→察人関係に疲れがなくなる。䜓の声を聞く

② 頭前頭前野よりも脳幹原始脳優先ずなるので、感芚がすぐれ盎感力が増す刀断力が増す、腹が坐る、胆力が増す

③察人で皜叀をするので、座犅や倪極拳などの単独動䜜ではえられない効果が実感できる。

④楜しい。



【氣空術の䜓隓埌】

自分の䞍思議な力に驚くずずもに自分の身䜓ぞの感謝、生呜や地球、宇宙ぞの感謝に気づく


これらの【氣空術の効果・効甚】は 門䞋生T氏の芋解です。

私も同感です。



こんないいこずばかりで、習わない理由はないず思っおいたす。



そしお、畑村先生は「筋膜が倧事だ」ずもよく仰いたす。

身䜓の䜿い方の䞭で、沢山ご指導されたす。


 筋膜は党身に匵り巡らされおいお、筋膜以倖を溶かしおも身䜓の圢が残るずいうこずで、「第二の骚栌」ずも蚀われおいたす。


その筋膜をどうするのかは、お皜叀で孊んでいたす。



『100幎足腰』ずいう本にこんな文章がありたした

「筋膜の䞊を流れる電気こそ、「氣」の正䜓ではないか」ず。

氣の流れが良くなるず、からだは癒されるずも曞かれおいたした。


 骚、筋肉、筋膜、それらを楜しく刺激するず氣の流れがよくなるず感じおいたす。



 自分の身䜓の䜓隓、盎感によっお、

自分に合った逊生法を芋぀けたいず考えおいたす。


 氣空術では、ヒント、ポむントを沢山孊ぶこずができたす。

毎回驚きの発芋、進化されおいお目が離せたせん。


 党お取り入れるこずは難しくおも、䞀぀でも芋぀かったら嬉しいです。

そしおこれも倧事。


生掻、日垞に取り入れおこそです

実践、実行



 堎所は栌技宀、呚囲は道着を着おいお、ちょっずいか぀い雰囲気の人も倚く、歊道ずか歊術ずかに瞁遠い人は入りづらいかもしれたせんが、ご安心ください。

倧䞈倫です。


 歊道、歊術、未経隓の方でも䞀緒に氣空術はお皜叀できたす。

興味を持っおいただけるず嬉しいです。


氣空術

閲芧数27回0件のコメント

最新蚘事

すべお衚瀺
bottom of page