top of page

時代によって変化してきたミッキーマウス


先日 ペンネームを持ちました。

「悠実子」と言います。

本名は 「由三子」です。

父がつけてくれた名前で、私は気に入っています。

自由の由に、漢数字の三、そして子供の子

普通は由美子が多いのだろうけれど、美しくなく、三。

これは三位一体の三であり、天地人を表す「三」にちなんでいるらしい・・。

自分の名前大好きだけれど、ペンネームの方が画数等でいいということで、今回使ってみることにしました。

ペンネームはどんな漢字ですか?と聞かれて説明がしづらい・・

「ゆうきゅうのゆう」です・・と言うと、ほとんどの人が「有給」の方を思い浮かべる。

説明しづらいけれど、果てしなく長く続くという悠久の悠に、実のるという字は、素敵な漢字の組み合わせ。

どちらも気に入っていますが、本名は波乱万丈で、ペンネームの方はこれから運勢がよくなるらしい。

確かに、波乱万丈だ。

それが嫌で変えるわけではない。色々あって今があるから、それで良かったと思っている。大変だったけれど、不幸だと思ったことは一度もない。

富貴、繁栄、長寿、を表すペンネーム。

どちらも、どうぞよろしくお願いいたします。

空港で、ミッキーマウスの特別コーナーが設けられていました。

ミッキーが生まれて90周年を迎えるんだそうですね〜

飾られたポスターを見ると、ミッキーの顔が何回も変わっています。

時代に合わせて生まれ変わってきていたのですね。

私も一つの変化を楽しみたいと思います。


閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page