top of page

面取りされたカレーの野菜たちさん。


先日ご馳走になったカレーの人参、ジャガイモに面取りされていてびっくりしてしまいました・・

ご家庭で作られたご家族の為のカレーです。

私のカレーの具はいつも切ったまんま・・それも乱雑に・・面取りなんてしたことないです〜

その方は超多忙で、睡眠時間数時間が当たり前で、二日三日寝ないことも珍しくなく・・

という方でした。

それなのにそれなのに・・・

なんだかとっても反省をしてしまいました・・・。

その方のご自宅はもちろん綺麗な空間でした。

そして、その家に飾られている植物は 豪華な花たちばかりでなく、たくさん実がつき、根が張り、芽が出ている というものがいくつもありました。

超多忙でありながら、いただいた花たちに目をかけ手をかけ話しかける・・。

そうするとこうなるんだ・・・

とても素敵な方でそれだけパワフルであっても会話は穏やかで、私はただただ感動するばかりでした。

カレーとともに出てきたのは手作りらっきょう。

それも 2パターン。味を変えてみた・・というのです。

忙しいのに、どうしてそういうことができるのか。

作ったラッキョウはご友人たちにも差し上げる

増えていく植物たちを分けて差し上げる

それもちゃんと植え替えて・・・・

早く届けてあげたい思いで、夜中でも車を走らせ玄関にそっと置いて帰ることもしばしば・・

理屈で動いていらっしゃらない方なんだ!

心のまま

想いが真ん中にあるかた・・・

整理整頓された家は風水的にとか

生き物を置くとエネルギー的にとか

そういうことでは ないのだろうなぁ・・

今日我が家で作った約20人前のカレーライスのジャガイモ、ニンジンはこの流れでもちろん

面取りしました〜

日々の生活を丁寧に!

改めて教わった時間でした

そして、愛だなぁ〜すべてに!

そう感じさせていただいた貴重なひと時でした

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page