top of page

「女性は楽しみをみつける天才だ」


いつも楽しいこと面白いことないかアンテナ張っています。

自分が楽しければそれでいいと思います。

でも、共感してもらえたらそれはそれで楽しいし、共有できたらまた楽しい。

自分を喜ばせること楽しむことを忘れてはいけないですね。

色々と制限、制約があってもその中で精一杯楽しむことを忘れない。

そういえば、「女性は楽しみをみつける天才だ」と数日前に朝ドラで聞いたセリフです。

天才というのは産まれた持った天性ということ

女性にはそんなDNAがあるのかもしれません

私の場合・・楽しいこと、面白いもの、心響くものを見つけたら

「うわ!面白い」「え?なんじゃこれ〜」と喜んだり驚いたり感心したりと心から楽しみます。これも大切ですね〜

綺麗な花をみつけたら 花に近づき 触れたり香りを楽しんだりしてその綺麗さを味わいます。

うわ〜きれいな色。いい香り〜と言葉にしたり体と一緒になります。

花ばかりでなく、生き物全般に反応できるので 自然豊かなところであれば 童心に帰れます。

この虫・・・かわいい〜

綺麗な色だ!!!

群馬の竹やぶでみつけた虫

竹をたべるカミキリムシ。ベニカミキリ!


閲覧数:10回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page