top of page

TABI is amazing


数年前に由三子足袋を購入してくださった方から注文のメールが届きました。

美江子さんから 「今、NHKで足袋の事がでています!」とメッセージがきて慌ててテレビをつける・・

足袋は足袋でも・・ゆみこ足袋を選んでくださっています。嬉しいです〜光平さんも色違いのお揃いで楽しんくださっています。

教えてくれた美江子さんにも陽子さんにもお礼を言わない前に、ブログを書いてます

( ´ ▽ ` )

この場を借りて・・ありがとうございます!

メールの内容をご紹介してもいいと了解を得ました。

長文ですが、とってもわかりやすいです。

このように私も表現できたらいいのですが・・

前置きはこれぐらいにしますね〜

ご紹介させていただきます。

「数年慌ただしく過ごしておりまして、自分の体のケアが疎かになり、足袋もしまいこんだままになっていました。

数日前にふと思い出し、また使わせていただきましたら、その素晴らしい効果に嬉しい驚きです。

以前は体を整えることが大好きで1日に数時間はヨガや体を緩めるストレッチなどに費やしていたものの、最近は手が回らずにおりまして、自分の体をかえりみる気力も体力もなかったのですが、足袋を履いただけで、足の指で地を掴む感覚と、なにも意識せずとも体の軸がとおり、上に伸び上がる感覚が戻って驚きました。

緩んでいながらも丹田に気持ちよく力を意識できて、気力も充実するのがわかります。

翌日鏡をみると、むくみがちだった足が2/3の元の細さになって更に真っ直ぐになっていたのもうれしかったです。

以前はある程度整っていた体で足袋を使わせていただいて、それでも足袋の良さを十分に感じておりましたが、

今回の疲れ切った体で体験した足袋の体を整える効果には、ただただびっくりです。

私は着物にはほとんど馴染みがないのですが、足袋一つとっても、これだけの体を整える効果があるなんて、先人の体に関する感受性と知恵に感服しています。

他で、購入した足袋もあるのですが、見た目、履き心地、耐久性、ともに矢萩様の足袋には及ばず、是非またお分けいただきたいです。

以前は読ませていただいていた矢萩様のブログからも、余裕のなさからすっかり遠のいてしまっていましたが、益々美しく、お元気そうなお姿と変わらずにお役目を続けていらっしゃる事に、力をいただきました。ありがとうございます。

長文、乱文失礼いたしました。よろしくお願い致しますm(__)m」

気力が増す足袋。なんて素敵なんでしょう!

写真は美江子さんに教えてもらって見たNHK番組〜

ぜひ、

靴下ではなくて、足袋を履いてみてほしいです

伸びない素材の足袋です〜

足袋の色、柄はなんでもいいのです〜素材が大切です。

足袋の心地よさを感じたら、普段でも洋服でも履いてみたいと思うようになりました。

可愛い足袋、かっこいい足袋を履くと足元から元気がでます。

そんなことをするようになったら、お稽古仲間も一緒にゆみこ足袋を履くようになりました。

それが ゆみこ足袋のはじまりです

履くなら心地よく みんなと楽しく

生地選びにはまだ勉強が必要ですが、私の今できる範囲で色々とこだわっています

そんな想いが伝わるのか、ゆみこ足袋を選んでくださる方が少しずつ増えてきています

でも、ゆみこ足袋にこだわることはありません!

沢山の方に足袋を履いてみてもらいたい・・

足袋は素晴らしい!!!!

ゆみこ足袋はこちらから 見ることができます

https://www.wadouyoga.net/shop

和道ヨガ東海支部でも販売しております。 お気軽にお問い合わせください〜

https://www.facebook.com/wadoutogatoukai/

閲覧数:18回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page