top of page

氣空術


ばんばん仲間にかけることができる

仲間がばんばん転がる、ふっ飛ぶ!

私もすっ飛んだ!何回転しただろうか・・・

面白い

楽しい!!!

ということは???

会長がおっしゃったことが蘇る

「誰でもできる」

「愛だよ」

そうなんども言われてきた

でも自分が思うように氣空術が出来ないと

「会長だけの世界だ」

「愛なんて・・意味わからない」という人の声に思わず一緒に頷いてしまいそうになった・・

力が入りすぎる私に

力を入れなくていい・・

先輩たちにも「力がはいっている」と指摘され

指摘されればますます力を抜こうと力が入る・・・!

会長には 「そのままただ動けばいい」と言われ続けられてきたが、それができない。

知らないうちに力が入っているようで氣空術ができない・・・

でも、できるじゃないか〜

私も転がれるじゃないか!!

大の男の人が吹っ飛ぶじゃないか!!!

これをしたかったのです。

合気を感じたかったのです。

今回できるきっかけになったのは

友人が

「和道ヨガのポーズは合気、

和道ヨガの所作は 合気現象を生み出す動き」と私に気づかせてくれたこと。

氣空術は全く別の世界でなく、ずっと今までやってきた和道ヨガの中にもあった。

身体を全部繋げる和道ヨガの体感は金剛体になっていた。

特別何かにならなくても、そのまんまでよかったんだ・・。

畑村会長にそのままでいいと散々言われてもなかなか(全然に近い・・)わからなくて・・・・

今回、和道ヨガのポーズから合気現象を体感させてくれた仲間に感謝です!!

どんぐり亭の加藤先生に気持ちよく転がされてから

合気はあると体感して

畑村会長の「型はもういらない。だれでもできる」

その言葉を

信じてきてよかった!

ないと思ったらないよね。

氣空術は誰にでもある

無になれば

素になれば

空になれば

相手を倒してやろうと思わなくても

「ほんとに氣空術はあるのか?」と疑ったり

「どうしたらできるんだろう」と考えたり

「なぜ、できないんだろう」と悩んだり

このように頭と心がざわついていたら できないんだよ〜

と、自分に言い聞かせる

素直に

優しく

舞うように

心がけてみよう〜

氣空術

12月和道ヨガ東京支部に会長も参加されますよ〜

https://www.facebook.com/events/341166776309178/

閲覧数:16回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page