top of page

さらしで腹帯・さらし巻き!


材料は 晒(さらし)です。

できれば、無漂白の晒しが手に入るといいですね〜^ - ^

和道ヨガでのお試し晒し巻きは、その無漂白の晒しです!

長さは

5メールあれば大概の方は巻くことができます。

晒が10メートルや8メールで、ベビー服のチェーン店で

1000円前後で売っていることが多いです。

生地専門店のところよりお安いかんじです〜

幅は約34センチありますので、それを二つ折りにしてて使用します。

それを、しっかりと 腰腹に巻いてください。

きつく・・ではないので、その塩梅は色々と試して見てください。

晒を買ったらまず洗濯しましょう。

ネットにいれて洗うと取り扱いやすいですよ。

脱水しすぎると しわになってしまって、あつかいずらいので すこし 脱水時間は少なめにしてみてくださいね〜

巻くときは 仰向けに寝て、腰を上げます。

内臓を元の位置に戻すような感じで腰を上げておきます。

肩から首まで一直線にして、体を肩と足の裏で支えて腰を上げたままで巻きつけます。

そして、もう一つ大事なことがありますよ〜

巻く時にとっても大事なことです。 和道ヨガでお伝えしています。

是非体験してみてくださいね〜

さ、巻いてみましょう!

緩みができないように 腰骨のあたりにきたら すこし 布を

引き締めるように巻きます

体の前側にきたら 折り返します

その繰り返しです

1本でおへそぐらいまで巻きつけています。

巻き終わったら 下着をはいて、服を着ます。

それで 完成です~!(^^)!

産後のケアの本では5メートルの晒2本とも使うことが書かれています。

もう一本使って胸の下まで巻きつけると安定するようです。

腰痛の方、冷え性の方、気持ちが落ち着かない、気分沈んだままの方にも、胃腸系、泌尿器系、生殖器系に不安がある方にもいいようです。

一本だけでも ともかく気持がいいですよかおも

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page