top of page

骨に刺激!


おんぶは個人的に大好き~

良く子供たちを背負ってました!

今は孫を喜んで背負います

風邪気味でぐずっていた孫をルンルンで~おんぶ

さてさて今日のお稽古は

昨日の実験の検証と続きをしてみました~

①普通におんぶしてみる

おんぶされた方も

おんぶする方も

自分の身体の感覚を観察する

②足腰の骨を刺激する

それから おんぶする

刺激前と刺激後ではどう違うか

あきらかに 体感がちがいます~

骨を刺激すると 体幹が安定するようです!

安定した人が背負うと、おんぶされた方も体が安定し、楽なのです~

生徒さんたちは ずっと前に成人されたお子さんを背負ってみようかしらと話をしていました~

しっかり背負えることがわかる体験は 身体に自信がもてるようになります

身体に自信ができると心に余裕、ゆとりができます~

骨を刺激すると 体幹が安定することがわかったら

身体を動かすとき、ちょっと刺激してみてから 動かしてみましょう~

骨も丈夫になります~

毎日の身体のちょっとした使い方 

コツコツと続けることだとおもいます~

閲覧数:44回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page