top of page

お稽古で何度かご紹介する本の一つ


遠回りだけど、そうしなければ伝わらないことがあります

知っている人にはまどろっこしいかもしれない

いろんな角度から、お伝えするのも 大切だと思っています。

呼吸法について説明をするとき

司馬遼太郎さんの言葉をおかりしました

司馬遼太郎といえば、歴史小説家で有名です。

彼が子供向けに二作書いています。

その一つを使って説明しました。

「人間は、自分で生きているのではなく、大きな存在によって生かされている」

私の言葉でも十分理解してもらえますが、

著名人の発言等だとすーーっと理解しやすい(受け取りやすい)ことがあります・・

大きな存在といつもつながっていることを感じられるように

気づきが訪れますように〜


閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page