top of page

丹波篠山で和道ヨガ!


経歴を書く必要ができて、ひさしぶりに自分のヨガ歴を計算していました。

(25年経っていました・・)

和道ヨガ歴(やっと10年・・)も計算しました。

好きな道を選んでも、思うような結果になるには、かなり時間がかかっています。

好きなことをしたら、うまくいくという話がありますが、流れに乗るには時間がかかる時があるのですね〜

一般のヨガから、この和道ヨガに変えてから、人が離れ、そのうち人が集まらなくなりました。

人が30人エアロビするようなスタジオで誰もこない日が続きました。

隣のスタジオには人がたくさんいるのに・

やはり、この経験は辛いものがあります。

いつになったら流れに乗るのか・・

わかってもらえるのか・・

どうしたらいいのか・・

ただ、自分ができることをするだけでした

その時はただ立ち尽くすだけであっても・・

まちぼうけであっても

その時の評価、反応がなくても〜

ちょっと切ない経験で何が得られたか

和道ヨガが好きだということがわかったのでありました

ひねくれることも、すねることもなく

付け足したり、目先をかえることもなく

そのままでいられたのは、やはり身体の中に

和道ヨガがしっかり根付いていたのだろうと思います

和道ヨガがきっとお役にたつものであるという確信があるなら

自分がいちばんの信者であること

今回

さぞ不安がいっぱいだろうな・・と心配でした

ご迷惑をかけたくないなとも思っていました

でも、智子さんに会えるという楽しさが全てを包み込んでいきました

楽しみたいというその思いが続くその先には

楽しいことが起きるのです

ただ、タイムラグある可能性あるけれど

楽しんでいる姿は、周囲にも楽しさが伝わる

計算できない世界を恐れずに踏み込んだ人だけが味わえる楽しさ

丹波篠山と札幌で

同じような思いでこの3ヶ月過ごしたのだと思います

ともかく楽しく和道ヨガをさせていただきました

時間や距離や方向感覚が苦手でそんな私を

智子さんはたくさんのフォローをしてくださった!

智子さんは愛されていますね!!

私は本当に素敵な方に主催していただきました

ありがとうございました。

通りがかりの人たちに優しく声をかけて写真をとってあげている智子さん〜


閲覧数:13回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page