top of page

骨折したその後。


ヘルニアの手術を二回も勧めらて、入院、手術の日が決まっていたのにドタキャンし、和道ヨガに入会することを選択した70代の彼女。

腰の痛みがなくなるわけではないけれど、なんだか元気だし楽しいと仰る彼女。

家族から「そんなに和道ヨガ楽しみなの?」と聞かれるほど楽しみにしてくれていた。

そんな彼女が怪我をして、足を骨折して入院、手術。

もう辞めますと言うと思っていたのですが、「先生お休みしますから」という元気な声。

その後、時折経過報告してくれて、「来月から復帰したいですがいいですか?骨はまだ完全についてないようなんですが、病院ではリハビリも来なくていいっていうから。」

骨はちゃんとついてないけれど、リハビリこないでいいと言われて、家にいるだけではつまらないから、和道ヨガに来たいと仰る。

凄い!!

楽しいと言ってもらえて、ただただ嬉しいです〜

もう一人の70代の方。

手首骨折、金具が入ったままですが、毎回かかさずお稽古に参加です。

凄い!!

健康な時だけでなく、辛い時も、病んでいる時も、疲れている時も

だるい時も、和道ヨガのその場に来て、できることをしたらそれでOK

です。

疲れていると言われて、身体も疲れているように感じたらのんびりしてもらいますが、頭だけ疲れている場合の方には、身体にもちゃんと疲れを感じるぐらい動かしちゃうこともあります(笑)

閲覧数:11回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page