top of page

絵本をもう一度


絵本が好きです。

子供達によく買いました。

子供達に絵本を買わなくなったころ、自分のために絵本を読み返したい気持ちがずっとありました。

孫と絵本を読むのをきっかけに、その気持ちが再燃!そんなときちょうどFBで目に止まった絵本の話。ソンさんのFBです。

なななんだか惹かれる!!!

関東にいる間になんとか行きたい!!!

そして、実現しました。動画の絵本のお部屋にお邪魔させていただいて、絵本について教わり、何冊も読んでいただきました。

涙をながしながら聞き、読んでくださった森川さんも時折涙声で読んでおらえました。

素敵なコンサートリーディング!単なる読み聞かせではありませんでした〜とっても感動いたしました。

今なぜ絵本なのかというと、いくつか理由があります。

その一つは、優しい言葉で心から感動する世界があることをもっと実感したかったのです。

普段から本を読む方でありますが、本の中の感動する文章を取り上げて、わかったつもりになって使ってないだろうかと常に不安がよぎっていました。

頭だけで感動していないだろうか・・・体も心も言葉の響きを味わいたい。

心も体も言葉の響きと一つになって、初めて本当に伝わるのではないだろうか。

普段言葉の意味ばかり追ってしまいがちで、意味より大切なこと、心に響く世界が絵本で感じられると思ったのです。

子供たちともよく読んで、今回孫とも一緒によく読んだ絵本のキャラクターシールを パソコンに。 絵本から「きんぎょがにげた」?

閲覧数:9回0件のコメント

最新記事

すべて表示

一気読み。

「ただ受け入れて我慢することを選んでしまうと 、やっぱり 、生きる気力みたいなものがしぼんでいってしまうような気がするんですよ」 と、この本の中の一文。 沢山心に響く文章があって、沢山付箋やら、マーカーつけて読みました。(Kindleだけど) とっても読みやすく、子育て中の方にもぜひオススメ。 死にたいのではなくて、消えたいと思っている人が急増しているようですが、そのような思いで苦しんでいる方にも

bottom of page