top of page

2月の身体の養生法


和道ヨガでは1月、2月、よく水を飲むことをお伝えしてきました。

冷たい水を飲んでも大丈夫な時期で

立春までの冷たいお水が特にいいこともお伝えしました。

立春は暦の上では春です。身体も春に向けて変化しています。

寒さで縮んだ身体の内側から動きが起こってきます。

その動きには 冬の間に溜まった不要物が皮膚や粘膜から排泄することが必要になってきます。

デトックスですね〜

風邪をひく、吹き出物、湿疹などが起こります〜

まだまだ乾燥の時期でもあります。粘膜、筋膜にも影響しますので

水をよく飲みましょう。

水を飲むことは身体の代謝の促進です。

春に向けての身体には お水がとっても大切です。

先日、猫の体調が悪く、動物病院に行ってきましたら、同じことを書いた紙が貼られていました。

動物達も、暖房器具のある環境のため身体が乾燥し、この時期、風邪をひく、関節痛、腰痛が起こりやすいそうです。そのために、いつもの餌に水分を少し加えたり、加湿器を勧めれていました〜

我が家の次男は最近ニキビが出てきています・・

先日具合悪かった猫は元気になって、春めいてきました・・・

札幌では気温差があり、昨日今日と雪が降り積もりました・・。一見春は遠いようですが、確実に春にむかっていますね〜

とにかく、

こまめにお水を飲みましょうね!

閲覧数:8回0件のコメント

最新記事

すべて表示
bottom of page