top of page

幸田文 しつけ帖


しつけ帖とは

幸田露伴が 娘にしつけをした色々な話が載っている本です。

しつけ帖

台所帖

きもの帖

三部作となっていて、

そのなかで 一番好きなのが しつけ帖です

書いてあるような暮らし方は今はありませんが、でも生き方、暮らし方は いまでも忘れてはならないことが沢山書いてあります

今まで読んできた本を 時々 ご紹介してみます

<SCRIPT charset="utf-8" type="text/javascript" src="http://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fhakobe-22%2F8001%2Ff5ebd25b-67ab-418b-91a9-13ea59ab10ea"> </SCRIPT> <NOSCRIPT><A rel="nofollow" HREF="http://ws-fe.amazon-adsystem.com/widgets/q?ServiceVersion=20070822&MarketPlace=JP&ID=V20070822%2FJP%2Fhakobe-22%2F8001%2Ff5ebd25b-67ab-418b-91a9-13ea59ab10ea&Operation=NoScript">Amazon.co.jp ウィジェット</A></NOSCRIPT>

何かのご参考になれば 嬉しいです

閲覧数:38回0件のコメント

最新記事

すべて表示

一気読み。

「ただ受け入れて我慢することを選んでしまうと 、やっぱり 、生きる気力みたいなものがしぼんでいってしまうような気がするんですよ」 と、この本の中の一文。 沢山心に響く文章があって、沢山付箋やら、マーカーつけて読みました。(Kindleだけど) とっても読みやすく、子育て中の方にもぜひオススメ。 死にたいのではなくて、消えたいと思っている人が急増しているようですが、そのような思いで苦しんでいる方にも

bottom of page