矢萩由三子

2018年6月30日2 分

面取りされたカレーの野菜たちさん。

先日ご馳走になったカレーの人参、ジャガイモに面取りされていてびっくりしてしまいました・・

ご家庭で作られたご家族の為のカレーです。

私のカレーの具はいつも切ったまんま・・それも乱雑に・・面取りなんてしたことないです〜

その方は超多忙で、睡眠時間数時間が当たり前で、二日三日寝ないことも珍しくなく・・

という方でした。

それなのにそれなのに・・・

なんだかとっても反省をしてしまいました・・・。

その方のご自宅はもちろん綺麗な空間でした。

そして、その家に飾られている植物は 豪華な花たちばかりでなく、たくさん実がつき、根が張り、芽が出ている というものがいくつもありました。

超多忙でありながら、いただいた花たちに目をかけ手をかけ話しかける・・。

そうするとこうなるんだ・・・

とても素敵な方でそれだけパワフルであっても会話は穏やかで、私はただただ感動するばかりでした。

カレーとともに出てきたのは手作りらっきょう。

それも 2パターン。味を変えてみた・・というのです。

忙しいのに、どうしてそういうことができるのか。

作ったラッキョウはご友人たちにも差し上げる

増えていく植物たちを分けて差し上げる

それもちゃんと植え替えて・・・・

早く届けてあげたい思いで、夜中でも車を走らせ玄関にそっと置いて帰ることもしばしば・・

理屈で動いていらっしゃらない方なんだ!

心のまま

想いが真ん中にあるかた・・・

整理整頓された家は風水的にとか

生き物を置くとエネルギー的にとか

そういうことでは ないのだろうなぁ・・

今日我が家で作った約20人前のカレーライスのジャガイモ、ニンジンはこの流れでもちろん

面取りしました〜

日々の生活を丁寧に!

改めて教わった時間でした

そして、愛だなぁ〜すべてに!

そう感じさせていただいた貴重なひと時でした

#見習いたい

    80
    0