矢萩 由三子

2020年1月28日2 分

まさかの焼肉リクエスト!

地方に引越しされた友人が札幌に来るから会えないか?と連絡があり是非ぜひ会おうと約束しました。
 

 
「13:30札幌着。今から昼ごはん食べてから用事済ませて会えるのは16時ごろ。」
 
そんなメッセージ受け取ったので、お茶してその後夕食だなぁと軽くイメージ。
 
軽い夕食〜なにがいいかなあ〜彼女はうどん派かな?蕎麦派かな?それとも定食がいいかな?
 
など考えながら会えるその瞬間を楽しみにしていました。
 

 
会ってお互いハグハグ。
 
さて場所を移動してゆっくりお喋りしようと思ったら
 
「お腹空いた!」と。
 
え??
 

 
お昼は?
 

 
「がっつり食べたよ!」
 

 
じゃー軽めのご飯?
 

 
「焼肉食べたい!」
 

 
え?????
 

 
私は今までお友達と焼肉行ったことない!
 
家族とあとは懇親会などでしか!
 
未経験!
 
未体験だわ〜
 
戸惑ってバタバタしてしまい
 
結局中華^_^
 

 
彼女は70歳を過ぎてる。
 
肉体労働者でもないんだけど。
 

 
私の勝手な思い込みでした〜
 

 
この経験から過去を色々と思い出しました
 
思い込みからの失敗
 
思い込みを外そう〜
 
心がけることにします。
 

 
こんなドタバタを生徒さんに話をしたら、近場の焼き肉店のオススメ情報が届きました。
 

 
生徒さんのこのメッセージ
 
「次回はお友達の願いを叶えてあげてください!
 
私もいつか矢萩さんと一緒に焼肉食べに行きたいです!」と。
 
よぉし〜行きましょう〜
 

 
今年のテーマ
 
様々な視点で考える!
 
思い込みを外す〜

    100
    0